デビューの頃

今は少女時代のデビュー直後の状況を書いている訳ですが、この2007年8月と言うのはどういう月だったのか?
誰もがパッと聞いて”アレか!”と思いあたる事件に『アメトーーク』における”おしゃクソ事変”があります。
今をときめくピン芸人有吉弘行品川庄司の品川に”おしゃべりクソ野郎”とあだ名をつけ、それを機に一気に(再)ブレイクしていった事件ですね。
ほぼ時を同じくして、あれよあれよと芸能界のステップを駆け上っていった少女時代と有吉、まるで同期のような存在です。
こう書けば、少女時代が歩んできた5年という歳月がなんとなく理解しやすくなるのではないかと思います。
それなら、沈黙事件の時はどうだったのか? 『Gee』の頃は世間では何が起こっていたのか?
例えばジェシカとミョンスが出会った頃は『野ブタをプロデュース』が流行ってたとか、以前ネタにしましたが、そんなことでいいんです。
いずれ年表を作らなくてはと思ってますけど、こうして社会の動きと照らし合わせると、少女時代がよりリアルな存在として浮かび上がってくるのではないでしょうか。
てか、ネタを作りやすくなるってだけですが(笑)