第78話 テンDJ

ソヒョン「おねえの親友ってダレ?」
テヨン「権力と名声(きっぱり)」
ソニ「ほなチームメイトは?」
テヨン「金魚の糞(すっぱり)」
ヒョヨン「うーむ。判ってはいたが、こうまで迷いなくゆえるとは、おとろしい奴(呆)」
テヨン「くだらんこと訊いてへんと、ちょっと衣装確認してや。これ、どお思う?(くるりん)」
ユナ「可愛いドレスやん。あちこちに白いフリフリがついてて」
ジェシカ「え、デートなん?」
ティパニ「ちゃうがな。仕事や。例の『チンチンラジオ』に、今日が初出勤やて」
ジェシカ「あー、ラジオか…てことは相手はあのカンインかいな」
スヨン「あのカンインやけど」
ジェシカ「ほな、おめかししたところで無駄や無駄。裸で行ってちょうどええくらいやから、せめて部屋着でも着てれば充分なんやないの?」
スヨン「投げやりやなぁ」
テヨン「別にカンインのために着てる訳やない。ラジオのDJはウチの子どもの頃からの夢。その夢が叶った初日を、ええ加減な服装で迎えたくないだけや」
ティパニ「仕事にだけは真摯なんだよなぁ。それ以外は最低のクズ野郎やけど(どげしっ)うわーっ!」
ソニ「蹴られるて判っててゆうんやから(呆)
  そやけど、初出勤にそんなヒレヒレした格好で行ってええもんやろうか?」
テヨン「え、あかんか?」
ソヒョン「アイドルやからええん違うの?」
ソニ「アイドル風のラジオになるならええけど、どおも違うものになりそうな気がする」
ヒョヨン「ちょっと予行練習しておくか」
テヨン「DJの? ええで」
ヒョヨン「ほな…ピ・ピ・ピ・ポーン!」
スヨン「キューッ!」
テヨン「はーい、こんばんは! 『カンイン・テヨンのチンチンラジオ』Go、Go、Go! もひとつおまけにGo!
  夜更けの音楽ファン、こんばんは。朝方近くの音楽ファン、おはようございます」
少女時代「(ずっこけ)ふ、ふるぅ」
ジェシカ「まさかの糸井五郎風…」
ソヒョン「うーむ。田舎育ちとは思うとったが、ここまで時代感覚にズレがあるとは」
テヨン「失礼やな。最先端のデスクジョッキーやで」
ソニ「デスクジョッキーゆうな」
ティパニ「他の喋り方は出来へんの?」
テヨン「もちろん出来る。ウチをなめんなよ」
スヨン「じゃあ、それで頼むわ。キューッ!」
テヨン「今週はー1週間に渡ってー“おとうさん”について考えるのココロ」
ヒョヨン「げっ、小沢昭一や」
ユナ「ますます古いやないけ」
テヨン「口演:キム・テヨン、筋書き:津瀬宏、お囃子:山本直純…」
ソニ「もおええ! やめれ」
テヨン「まだ提供を読んでないけど」
ヒョヨン「やかましい!」
ソニ「やはり、こういう昭和なDJしか出来んか。ならばヒレヒレのドレス着ていっても違和感がある」
ユリ「もうちょっと堅く行った方が無難かも」
テヨン「そおかなぁ」
ジェシカ「ほな、このパンツスーツはどおや? チョコレート色でシックやし」
テヨン「えー、リクルートスーツみたいやないの」
ジェシカ「初出勤なんやから、これくらいでええって」
ティパニ「まぁどうせ堅い喋りになるんやし、似合うてるかもしれんな」
テヨン「そおかなぁ(ぶつぶつ)」
スヨン「お、もおこんな時間やで」
テヨン「わ、ホンマや。ほな行って来まーす」
ソニ「頑張って来いよー」
バタン


ソヒョン「ぼちぼち8時違うか?」
ソニ「うむ、もお始める頃やな。初回やし、ちょっと聴いたろ(ぱちり)」
ティパニ「おーい、テングとカンインのラジオが始まるでー」
少女時代「ひゃー、いよいよやなぁ」
わらわらわら
ラジオ『ピ・ピ・ポ−ン…』
ユリ「始まった!」


    


テヨン『浮き雲に心を寄せ、大空に羽ばたく鳥を思えば、軽やかな時が流れてゆく…』
ジェシカ「わ、めっちゃ堅〜い」
スヨン「なんじゃ、このナレーション?」
テヨン『…ジェットストリーム!』
少女時代「(ごろごろごろーん)チンチンラジオ違うヤン!」
ジェシカ「あくまでも昭和な奴(天晴れ)」


ムジ鳥「一週間後ーーー!」
ユナ「なぁなぁ、さっきテヨンねえ、下の屋台にトッポギかおでん買いに行くよおなカッコで出て行ったけど」
ティパニ「ほなトッポギなりおでんなり買いに行ったん違うの?」
ユナ「いや、それがなかなか帰って来んし、考えてみたら今日もラジオあるし」
ソヒョン「ウチにはMBC行くゆうて出て行ったで」
ユナ「ええーっ? あんな格好で?」
ティパニ「どんな格好やったん?」
ユナ「そやから下の屋台に行くような、スカートの下からパジャマのズボン穿いてサンダル突っかけて」
スヨン「そんなコーディネートでラジオ局行ったん?(しえー)」
ヒョヨン「めかし込んで出てた先週と大違いやなぁ」
ソニ「どおなってんやろ? ラジオ聞いてみるか」
ぽちん
カンイン『ホイットニー・ヒューストンで“I Will Always Love You”を聞いていただきました』
ソニ「おー、もお始まっとる」
テヨン『黒人にしては美人のねーちゃんやね』
カンイン『そーゆーことゆうなよ』
テヨン『なんでや。これでも誉めてるんやで(ほじほじ)』
カンイン『ハナクソほじるな』
テヨン『ラジオやからええねん。自分が黙っとったら誰にも判らんがな(ほじほじ)』
カンイン『今日は見えるラジオや。全部見られとる』
テヨン『ふん(ぷっ)』
カンイン『カメラのレンズにチューインガムを吐くな』
テヨン『目隠し目隠し(笑)』
カンイン『目隠しすんな。視聴者が見れんで困るやろ』
テヨン『(ぷっ)』
カンイン『だからやめろって』
テヨン『今のはオナラや…うひゃひゃひゃ』
カンイン『わ、ニラくさ〜』
少女時代「…(最悪や)」
ソニ「な、なんでこおなった?(汗)」
ティパニ「知らんけど、堅い堅い昭和のDJよりええん違う?」
ユナ「よくはないやろ」
スヨン「そやけど、えらい早う馴染んだなぁ」
ソヒョン「まぁ、どっちかゆうたら、こっちの方が自然体やからね」
ソニ「これから毎晩、少女時代の恥をさらし続けるのかぁ(とほほ)」


ナレーション:サニーの心配通り、今後テヨンはこの番組を通じて、様々な失言を繰り返していくのであった。





※カンイン・テヨンの親しい友人(チンチンラジオ)…2008年4月8日から始まったMBSFM4Uのラジオ番組。土日関係なく週7日午後8時〜10時までの基本生放送。
 カンインはその1年前から『カンイン、チョ・ジョンニンの親しい友人(チンチンラジオ)』と言うタイトルで、プロのラジオパーソナリティであるチョ・ジョンニンと同番組を進行していたが、チョ・ジョンニンの降板を受けて、相方がテヨンに代わり、タイトルも合わせて変更になった。※ビギンズ第72話参照
 ラジオのDJをやるのはテヨンの小中学時代からの夢であり、初めての個人活動と言うこともあり(CF除く)、初日はかなり張り切っていたようだ。
 第1回目の放送後カンインとともにテレビのインタビューを受けているが(動画はもう見つからない)、本編にある通り、チョコレート色のパンツスーツに革の靴というお堅い衣装で臨んでいる。
 一方カンインは、取材があると知っていたのも関わらず、よれよれのパーカーにジャージのズボン、ビーサン履きと、容姿優秀でSMに入ったとは思えない服装だった。
 しかもテヨンに対し「お前も2〜3週間たったらこうなるよ」と告げている。ラジオだから気楽にやれ、でないと続かないぞ、と言う意味だろう。そう思いたい。
 ただし『チンチンラジオ』は“見えるラジオ”(スタジオの様子を生で配信するネットテレビ)が多く、さすがにテヨンの衣装がよれよれになることはなかったが、普段ハイヒールで痛めつけられている足元だけはお気に入りのサンダルに履き替えていた。