第77話 祭りばやしが聞こえる

♪ぴんぽーん
アナウンス「みなさま、ようこそスピードーム(光明ドーム競輪場)へ。
  本日は本場開催、MBSコーヒープリンス1号店大ヒット記念、【F1】イケメンバリスタ争奪戦最終日となっております。
  また日曜日と言うことで、今売り出し中のアイドルグループ少女時代が来場、第3発売所特設ステージにて華やかな歌謡ショーをご覧いただきまーす!」


日本人「なぬ、少女時代とな?」
競輪ファン「え、にいさん、少女時代知ってはるの?」
日本人「知ってまんがな。ワシぁデビューしたばっかりの頃からペンですねん」
競輪ファン「ほえー、ただの若造やないと見た。失礼ですが、アイドル評論家かなにかでっか?」
日本人「いんや、たまたま隣に座ったギャンブル狂ですわ。まぁ、みんなとひとつだけ違うてるとすれば、日本人ゆうとこでしょうかね」
競輪ファン「日本人? にいちゃん、日本人やったん?」
日本人「そない大きな声でゆわんでも」
競輪ファン「なんで日本人が競輪なんか?」
日本人「いやー、韓国来たついでに、こっちゃの競輪も経験してみたい思うて。一緒に来た家族は今頃DMZツアーに行ってますわ(ははは)」
競輪ファン「偉い! にいちゃん、ギャンブラーの鑑や!」
日本人「いやー、それほどでも(ぽりぽり)。けど、わざわざ光明まで来たお陰で、少女時代まで見物出来て最高ですわ」
競輪ファン「少女時代かぁ、あれはええ。若くて綺麗で生命感があふれとる」
日本人「ホンマ、ピチピチしてまんなぁ」
競輪ファン「ワシ、スヨンたんが一番思うんやけど、自分、誰のペンやねん?」
日本人「ワ、ワシはユ…いや、テ…いや、その、みんな好きですわ」
競輪ファン「優柔不断やなぁ。車券も仰山買うタイプやろ?」
日本人「もお全流しばっかりで(笑)」
競輪ファン「判るけどー(がっはっは)」
日本人「そやけど少女時代はラインが複雑で、ひとりに絞りにくいんですわ」
競輪ファン「そお? にいちゃんが見たところ、どんなラインになる思う?」
日本人「そうですねぇ。車番を①テヨン ②ジェシカ ③ティパニ ④ソニ ⑤ヒョヨン ⑥ユリ ⑦スヨン ⑧ユナ ⑨ソヒョンとするとですね」
競輪ファン「お、誕生順、判りやすい」
日本人「一般にはボーカルラインに①テヨン、②ジェシカ、③ティパニ、⑨ソヒョン
  ダンスラインが⑤ヒョヨン、⑥ユリ、⑧ユナ に場合によっては⑦スヨンが加わる二分戦と思われがちですが」
競輪ファン「それは『タマンセ Rimix.ver』を見ても明らかやない?」
  


Into the new world(remix)@M Cowntdown_20070927


競輪ファン「並びは
  ソヒョン ③ティパニ ①テヨン ②ジェシ
  ユリ ⑤ヒョヨン ⑧ユナ スヨンユリ ⑤ヒョヨン ⑧ユナ ⑦スヨン やろ」
日本人「でも②ジェシカはダンスも上手いですよね。するとダンスラインに加わって
  ソヒョン ③ティパニ ①テヨン
  ユリ ⑤ヒョヨン ②ジェシカ ってこともあり得ます」
競輪ファン「なるほど、先輩の②ジェシカが3番手を奪って⑧ユナをはじき出す形か」
日本人「そうすると残った者で
  ソニ ⑦スヨン ⑧ユナ となって三分戦になるでしょう?」
競輪ファン「うーむ。二分戦なら①-②-⑤思うたけど、こうなると⑤-②-①あるいは②-⑤-①も」
日本人「そっちがごちゃごちゃしてるスキに⑧-④が突き抜けちゃうかも」
競輪ファン「一気に難しくなるなぁ(むむむ)」
日本人「それだけやありまへん、②ジェシカと③ティパニが④ソニを巻き込んでラインを形成する可能性も」
競輪ファン「えー? なにそれ?」
日本人「美国ラインですわ」
競輪ファン「あー、そのスジ忘れとったわ。すると
  ソヒョン ①テヨン ⑦スヨンユリ ⑤ヒョヨン ⑧ユナソニ ②ジェシカ ③ティパニ
  キレイに3ライン形成やな」
日本人「この形ならどれが来てもおかしくありませんからね」
競輪ファン「ホンマー。うわー、少女時代難しなぁ。以前来たワンダーガールズやKARAはもっと単純やったのに」
日本人「さすが女性グループ最大の人数、伊達じゃありまへんな」
♪ぴんぽーん
アナウンス「お待たせ致しました〜。
  ただいまから第3発売所特設ステージにて少女時代が出走いたしまーす…(ごほん)失礼しました、歌謡ショーを開催しまーす」
日本人「わー、始まる〜。まだ狙い絞ってないのに」
競輪ファン「やっぱ全流しか(笑)」
掃除のおばちゃん「おっちゃんら、さっきから聞いとるけど、少女時代はレースせぇへんで」
競輪ファン「ち、やぼやな」
日本人「そんなこたぁ判ってるんやって。そやけど出走する体で予想立てて遊んでるんやないか。
  アジュンマには判らんかも知れんが、これが競輪ファンの知的遊戯ゆう奴や」
掃除のおばちゃん「おや、そおかい。そんならゆわして貰うけど、韓国の競輪は7車での出走やから。日本みたいに9車立てちゃいまっから」
日本人「あ…(がーん)」
掃除のおばちゃん「つまり、にいさんの予想は最初から不成立やったちゅう訳や」
日本人「ま、負けた(よろよろ)…日韓の壁に夢を拒まれた」
掃除のおばちゃん「けっ、そんな大層なもんかい、穀潰しが(呆)」