ボクと同じなら

懸念だった”ジェシカのコイバナ”もやっと終わりまして(当初の予定とぜんぜん違う話になりましたが)、これで練習生時代に書きたかったエピソードは出尽くしました。
この後はいよいよ”少女時代”結成秘話→デビューというステージになります。
まぁこれもソニの編入、ステラの脱落など、1話や2話では描けない内容ですが”ジェシカのコイバナ”みたいに無理やりなフィクションではないので、資料を集めつつボチボチやって行きたいと思います。
ところで、その完全なフィクション”ジェシカのコイバナ”を書いていたら、自らをミョンスに重ねすぎまして、作者がジェシカにハマるという、笑えない状況になってしまいました。
デビュー当時「こいつだけは好きになれん」と思っていた1729、自滅です(笑)。
そんな訳で、ミョンス・オッパになったつもりで、ここで一曲お送りしたいと思います。
歌っているのはキム・ジャンフンですが、ミョンスが歌っていると思ってお聴きください。


     MV


     こっちのLIVE版も好きです


♪ボクと同じなら


何の約束もない そんな日には
キミだけひとり家にいて
過去を思い出したりしてるの?
こんなときどうしているの?


憂鬱な日 雨まで降ってる
いつもふたりが聴いてた歌が
Radioから聴こえて来たら
ボクのように泣きたくなるの?


どうしてこんなに悔やまれるの?
ボクが間違っていたよ
キミの暖かい心だけが
思い出されて


タンスを整理していて
ボクの写真が出てきたら
キミはそのまま破ってしまうの?
それともしばらく眺めているの?


憂鬱な日 雨まで降ってる
いつもふたりが聴いてた歌が
Radioから聴こえて来たら
ボクのように泣きたくなるの?


どうしてこんなに悔やまれるの?
ボクが間違っていたよ
キミの暖かい心だけが
いっそう思い出されて


キミの気持ちが同じなら
ボクの心と同じなら
そのままボクの所に来ればいい
キミのために空けておいた
ボクの心の中に


ボクのように泣きたくなるの?
どうしてこんなに悔やまれるの?




    おまけ
     キム・ヨヌ版『ボクと同じなら』Live
    MBC『私は歌手だ』ですっかり有名になったキム・ヨヌ版(動画はもうありません)。
    素晴らしいステージだったが、歌詞を考えるとこの解釈はいかがなものかとも思う。
    だが、その後も彼はこの解釈で歌い続けているし、さすが”正しい歌手”キム・ヨヌだけあって、充分聴かせる(私は韓国の成世昌平と呼んでいる^^)。
    ちゅうかこの歌でも「キム・ヨヌ!」と合いの手を入れる観客はさすが韓国だな。
    キム・ヨヌのアルバムは何枚か持っているし、全部の曲が好きだから、いずれライブに行ってみたい。
    心地よすぎて寝てしまうかもしれないけど(笑)